生鮮食料品に力を入れるスーパーです。

 

毎日朝早く、店長が豊岡の魚市場に仕入れに行って新鮮な鮮魚を仕入れてきます。
そのよく活きた魚を三枚に下す時、手にビ、ビッと来るんです。
皮を引き、刻もうとするとまた手に吸い付くようなんです。毎日、そんな魚を料理しています。

anzen_anshin

 

 

tedukurisyohintaitoru

oisogasiokusama

tezukuri_sashimi tezukuri_nigiri
tezukuri_ord tezukuri_beaf
tezukuri_wafu tezukuri_ika

お知らせ

4月21.22.23日の特売のチラシが出来ました。

4月21.22.23日の特売のチラシが出来ましたので御覧ください。 21日は塩さばとヒラヤミルク・コーヒーといちごと超芳醇です。 22日は黒毛和牛牛焼肉ファミリーパックと玉子と鯛めしと麦茶です。 23日は牛肩ロース焼肉と …

4月19.20日の特売のチラシが出来ました。

4月19.20日の特売のチラシが出来ましたので御覧ください。 19日はバナナとぶり切身と玉子です。 20日ははたはた南蛮漬と手作りハンバーグと生かれいです。 春のお花見弁当作っています。どうぞお買い求め下さい。

ブログ

4月8.9日は春祭り

山本石油近くにある木蓮が一斉に咲き始め 竹藤の北佐濃小跡に桜が咲き 春祭りがやって来ました。    

ダイヤモンドかぶと山めざして

4月3日、早朝、ダイヤモンドかぶと山をねらって、Iさんと村岡さんと私の三人で如意寺さんから早朝撮影に行って来ました。 ちょっと外れていてタイヤモンドかな?それともサイドダイヤモンドかな?

久美浜町河内早朝撮影の後は久美浜湾

甲山川尻、ベイクック駐車場から早朝撮影。 この日は朝から撮影三昧!満足    

久美浜町河内の早朝

3月下旬の久美浜町河内の早朝、牡蠣棚と日の出を撮りたくて行って来ました。 まだまだ暗い、月の映り込みも・・   河内の静寂。 さあ、朝焼けの始まりです。 日の出 久美浜名物牡蠣の棚です。牡蠣の味もいいけれど景色 …

早春の花達、勢ぞろい

丸山の山茱萸 馬酔木 毒を持つ花で馬だけではなく鹿も食べない。 店の裏にあがった土筆 知人宅のバラ園で 一足先に咲く花 桜前線すぐそこ

PAGETOP