生鮮食料品に力を入れるスーパーです。

ブログ

  • HOME »
  • joycookお母さんの日記

新鮮ねたの自慢のにぎり

ジョイクックおくだでは鮮魚部の新鮮鮮魚の理仕立てのネタを惣菜部に送ります。 お米は京丹後コシヒカリ特A使用のシャリです。 近所でも、遠くからお越しのお客様にも人気のにぎりずしです。 魚が新鮮、しゃりがいい! 当日、入荷し …

節分巻きずし、今年の恵方は東北東

今年もやって来ました。 節分(せつぶん/せちぶん)は、雑節の一つで、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。江戸時代以降は特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日 …

好天気の久美浜湾

宗雲寺を後に、天気が良かったので甲山周りで帰ることにします。 いました。一羽だけコウノトリが・・ カモが傍でバタバタしている。それをうるさそうにしている。 数日後配達帰り、好天気に誘われて甲山周り 豊岡方面から雲が降りて …

久美浜町神谷の宗雲寺の蝋梅が満開

久美浜町神谷の宗雲寺の蝋梅が満開との情報を受け、村岡さんを誘っていってきました。 蝋燭のように透き通った花びらの蝋梅 春一番に咲く。   限られた時間の中で撮影なのに夢中で撮影

主人と伏見稲荷に初詣

結婚して初めて主人と伏見稲荷に初詣 グーグルマップ頼みでのお参りなのにの充電より使用電量の方が多いのかケーブルが悪いのか、だんだん乏しくなっていく。大慌ての珍道中です。なんとか到着したのは出発して4時間ほど・・ 伏見稲荷 …

1月4日主人と丹後半島巡り 続々編

立岩からひと足延ばして屏風岩 雨水や雪解け水が小さな滝となって流れる. 滅多にみられない幻の滝   丹後松島展望台から写す。

1月4日主人と丹後半島巡り 続編

今回は立岩 晴天なれど波高し! 間人皇后と厩戸皇子(聖徳太子)母子像    

1月4日主人と丹後半島巡り 

お正月明け、2日だけ忙しくて、あとはすっかり暇になったのでやり残していた事務をしていたところに主人が「海にいくど!お前の車で行く。」主人が用意してくれた昼食巻きずしを食べながら出発進行!行先は丹後半島 天気快晴!すごく気 …

三男一家と初詣

一家が集まり、床の間にお供えしたお飾りのつるし柿を頂いて年をひとつ重ね、お正月を祝う。 そのつるし柿に種が多ければ豊作で景気がいい・・夫には何個あって、息子には何個・・私は・・など そのあとは家族でお雑煮、煮しめを頂いて …

1 2 3 93 »

鮮魚部から新鮮ネタのにぎりずし

鮮魚部から新鮮ネタのにぎりずし

自慢の和風レアステーキ

自慢の和風レアステーキ

刺身盛合せ受け承ります。

刺身盛合せ受け承ります。

集まればオードブル!

集まればオードブル!

アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.