生鮮食料品に力を入れるスーパーです。

ブログ

  • HOME »
  • joycookお母さんの日記

桜、桜、久美浜町桜 その1

久美浜も一斉に桜が咲き始めました。例年より10日は早いです。 竹藤の佐野北小跡の桜が始めです。 3月31日撮影 久美浜町布袋野の民家にある大きな枝垂桜 孫と三男の嫁さんと一緒におやつを持ってお昼休みに楽しくお花見です。 …

久美浜町河内 牡蠣棚日の出、船出

3月17日早朝、久美浜町河内に日の出を撮りにいきました。 前日は星空、今回は日の出を撮りたくて連日河内入りです。 静かに朝焼けです。 陽が上がってきました。 日の出を撮っている最中に漁師さんがやって来て、「いいの取れます …

3月15日、久美浜町河内に星空撮影に行く。

3月15日、早朝3時に久美浜町河内星空撮影に行って来ました。後ろが自動販売機の明かりで写しづらい。 ボディでガード・・・ 鹿がしきりに泣いている。しばらくすると相手にされなくなって静かになる。鳥の鳴き声、魚が飛び上がる音 …

久美浜町稲葉邸ひな人形

久美浜町稲葉邸 江戸時代、当家に伝わる飾り雛 生き生きした宮家の様子が伺えます。 久美浜町一区の   稲葉邸中庭  

丹後の仲間たち IT勉強会

1ヶ月に一度 時の宿松田さん宅に集まって藤井先生のご指導のもとにIT勉強会です。

牡蠣料理の時の宿で遅がけの新年会

牡蠣美味し!時の宿 久美浜町湊宮に位置し、古民家の建物で、地元で獲れる食材、主に牡蠣を使った料理の味自慢の民宿です。 牡蠣の成長が遅く2月19日まで待っての「丹後の仲間たち」のIT勉強会の新年会です。 では牡蠣料理のフル …

秋葉神社大祭に名物火消しちがいを出店

2月18日の澄み切った早朝、久美浜町丸山で秋葉神社の大祭がありました。   好天気の日曜日ということもあり、火除けの神様の秋葉神社のお札をいただきに、たくさんの参拝客が訪れました。 当店でも名物であるあきやさん …

厳しい冬

一月下旬から2月中旬にかけて例年にない厳しい冬がきました。 雪が降るたびに凍てつく日々、水道管は恥じる、道路は凍って大型バスやトラックがすれ違いざまに渋滞するし大混乱です。 ちなみに我が家のトラック 我が家の二階から 綺 …

和風レアステーキのご紹介

良質国産牛肉で和風レアステーキができました。

久美浜の冬景色

最初の寒波の時の雪景色です。 かぶと山 永留茶畑      

1 2 3 85 »

オードブル受け賜ります。

年末年始にオードブル受け賜ります。

刺身盛合せ受け承ります。

年末年始のお刺身盛合せ

自慢の和風レアステーキ

自慢の和風レアステーキ

ワクワク、バーベキュー

ワクワク、バーベキュー

アーカイブ

PAGETOP