生鮮食料品に力を入れるスーパーです。

ブログ

  • HOME »
  • joycookお母さんの日記

8月9日 久美浜千日会 その1

お盆前に何かと多忙でしたが、久美浜の千日会には調整して現地に6時50分に陣取っての撮影です。きれいな夕焼けだったので前座です。 灯篭流しとかぶと山と花火の3つねらいです。撮影そのたびに課題が見えます。 綺麗な夕焼けを撮る …

箱石ゆうすげ その2

8/1 村岡さんとやっと日程が合って箱石にゆうすげ撮影に行って来ました。 ゆうすげも、もうわずかに咲いているだけになっていました。    

店長、2時間の大漁

7/30 今日は広告作成日の日 主人が広告の下書きをして作成は私の担当です。広告を擦り終えると主人が新聞屋さんに持って行ってくれます。 主人には海から魚が釣れる匂いがしたそうで・・「広告を持って行ったその足で魚釣りに行っ …

箱石ゆうすげその1

関東には台風が来るという。こちらには影響は少ないようですが・・ 箱石のゆうすげが心配です。夕方行くことに決めたのですが雲行きが気になる・・・6時、雲が夕日を遮っている。6時半、雲が退いてくれた。仕事をしっかり片付けたし、 …

妙久寺蓮池

7月26日早朝、久美浜町永留にある蓮池、妙久寺に行って来ました。ほんの5~6個しか咲いていなくてそのうち写せるのは2~3個です。 早朝のお散歩コースです。

長い梅雨

7月下旬、相変わらず日照時間が短く、シャッターチャンスのない日々 雨上がりの奥山に行って来ました。    

小雨の茶畑

7月は日照時間が短い。小雨になってわずかに明るくなった永留畑から

箱石夕焼け

天使の階段の次は夕日とほんの少しの夕焼けです。

箱石の夕暮れ

夕方、主人を浜詰まで送って行き、箱石に寄って来ました。 天使の階段かな?トンボがいっぱいいます。  

主人、鯵50匹釣る

主人が今朝7時ごろから3時間かかって鯵を50匹、鯛3匹ほど釣ってきました。 大漁です。今回は謙遜して5匹ほどだ!ですって・・ さあ、頑張って調理しなくては

1 2 3 101 »

鮮魚部から新鮮ネタのにぎりずし

鮮魚部から新鮮ネタのにぎりずし

自慢の和風レアステーキ

自慢の和風レアステーキ

刺身盛合せ受け承ります。

刺身盛合せ受け承ります。

集まればオードブル!

集まればオードブル!

アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.