生鮮食料品に力を入れるスーパーです。

ブログ

海の日、間人に行く

7月18日、梅雨明けした海の日 間人の屏風岩の滝を撮りたくて行って来ました。 お昼の1時頃に細く滝が流れると聞いて30分前からスタンバイしているのだけれど・・ ところが1時半になっても滝は流れてくれません。 撮影を諦めて …

byoubuiwa10

梅雨の紅葉、岡田の滝へ行く

「岡田の滝にモミジが紅葉していたよ。」とiさんの知らせを受け、7月8日網野の岡田の滝に行って来ました。 この時期に紅葉?なんて半信半疑です。 雨に濡れた梅雨のモミジ    

okadanotaki21-450

久美浜湾ウオータープロジェクションショー

7月8.9日の20時~と21時~の4回に渡り新・羽衣伝説転生融合と題してウオータープロジェクションショーが久美浜公園にて開催されました。壮大な海面の噴水をスクリーンに使った久美浜湾ウオータープロジェクションショーはいやな …

7月4日 京丹後市久美浜奥山の”あそび石登山祭り”

7月4日 京丹後市久美浜奥山の”あそび石登山祭り”豪雨の中、歌手、山本陽子コンサートが開かれました。 やさしくて綺麗な歌声に魅了されます。 コンサートに酔いしれていると突然豪雨に見舞われました。 …

cs1

再び岩出峠の睡蓮へ

岩出峠ふもとの睡蓮がいっぱい咲いていて再び行って来ました。 久しぶりの晴れ間に睡蓮の色も映えます。 今回の撮影は花が浮いて見えることを課題に一つの花にピントを絞ってみました。

suiren23

紫陽花 雫

梅雨の真っ最中、じめじめして不快な毎日が続きます。 それでも紫陽花は健気に一生懸命咲いています。この鬱陶しい梅雨で人の心を慰めてくれる紫陽花が大好きです。 今日はその紫陽花の雫シリーズです。

ajisai10

奥山の小さな滝

「奥山の山深い奥に滝を見つけた。」と石田さんの知らせを受け、案内をして頂き、現地に行って来ました。 道すがら熊の爪あとがある木がありました。ゾクッとします。 もっと綺麗に掃除して道をつけて近くまで来るまで上がれるようにし …

kumanotumeato1

丹後松島の朝日

天気予報を見てずっとの時間帯が天気マークだったのでiさんにお願いして早朝に丹後松島に行って来ました。村岡さん、岩渕さんも一緒です。 4時頃の分厚い雲に阻まれていて朝日なかなか現れません。暫く青い丹後松島です。 待つこと一 …

tangomatusima1

先日、夕陽に誘われて箱石に行って来ました。

6月3日、夕陽に誘われて箱石に行って来ました。 あれあれ、陽が雲にかき消されて行くう・・と思ったら光芒に 望遠で漁船狙い。 夕陽と波 大きなはっきりとした夕陽でした。

hakoisiyuuhi26

ぽてちよさんから頂いたカレンダーでチラシ作成

モズが店の近くにいました。 先日、ぽてちよさんから頂いたカレンダーです。 広告作成の一役を担っています。  

1 2 3 74 »
2016年7月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGETOP