生鮮食料品に力を入れるスーパーです。

ブログ

奥山の小さな滝

「奥山の山深い奥に滝を見つけた。」と石田さんの知らせを受け、案内をして頂き、現地に行って来ました。 道すがら熊の爪あとがある木がありました。ゾクッとします。 もっと綺麗に掃除して道をつけて近くまで来るまで上がれるようにし …

kumanotumeato1

丹後松島の朝日

天気予報を見てずっとの時間帯が天気マークだったのでiさんにお願いして早朝に丹後松島に行って来ました。村岡さん、岩渕さんも一緒です。 4時頃の分厚い雲に阻まれていて朝日なかなか現れません。暫く青い丹後松島です。 待つこと一 …

tangomatusima1

先日、夕陽に誘われて箱石に行って来ました。

6月3日、夕陽に誘われて箱石に行って来ました。 あれあれ、陽が雲にかき消されて行くう・・と思ったら光芒に 望遠で漁船狙い。 夕陽と波 大きなはっきりとした夕陽でした。

hakoisiyuuhi26

ぽてちよさんから頂いたカレンダーでチラシ作成

モズが店の近くにいました。 先日、ぽてちよさんから頂いたカレンダーです。 広告作成の一役を担っています。  

ポテチヨさんを囲んで時の宿

6月6日、Facebook友達の岩崎千代美さん(ぽてちよさん)が群馬からお越しになりました。 テーブルいっぱいのごちそうを前に会話もどんどん進みます。   角あご鯛の炙り、しろ貝              イカ刺し   …

potetiyosannto1

火星と天の川

astoro artsから引用 火星が接近していると言うことでぜひ撮ってみたくて、店の駐車場から撮ってみました。 カメラのモニターから見る火星は大気でかすかに揺らめいて見え、細胞のようです。 火星とさそり座と天の川 ちょ …

kaseisetumei1-580

早朝の磯の棚田

5月20日、午前3時前に起床して、網野町磯の棚田の日の出を撮ってきました。 いつもの村岡さんとiさんとトリオです。撮影の仕方をいつもiさんに教わっています。 ずっと粘って棚田に朝日の写り込み 続いて望遠撮影です。北方面で …

isotanada19

岩手峠の麓の睡蓮

久美浜町岩手峠の麓の水田に蓮の花が咲いています。 畦から少し下りて撮影していると水田の持ち主の方が見えました。 6月の初旬には違った品種を植えられるそうです。 しばらくするとそのお家のおばあちゃんが見えました。 入れ替わ …

suiren20

宮津市大内峠の日の出

5月18日の早朝、iさんと村岡さんと私の3人で大内峠に行って来ました。 三時過ぎに起床、四時出発です。 天橋立の夜明け、一字観公園の展望台から撮影 工場萌え 分厚い雲に阻まれていましたがやっと日の出です。 焼けた水田を望 …

amanohasidate12

知人宅の薔薇が今年もきれいに咲きました。

知人宅の薔薇が今年もいっぱい咲きました。 薔薇の他にもいっぱいあります。 少女のスカートのようなオダマキ 源平草  

bara3
1 2 3 73 »
2016年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGETOP