生鮮食料品に力を入れるスーパーです。

ブログ

金引きの滝へ主人と行く

前日、主人が10日に写真撮影につきあっちゃるど!と言ってくれるものですから、では宮津の「金引の滝」と行って来ました。 滝つぼが待ち受けです。 石段を上がって行くと勢いよく流れてきます。ワクワクしてきます。 滝が見えてきま …

節分巻きずし、今年の恵方は南南東

節分(せつぶん/せちぶん)は、雑節の一つで、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。江戸時代以降は特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多い。この場 …

丹後王国のイルミネーションに村岡さんと行く

12月23日、村岡さんと丹後王国に行って来ました。イルミネーション綺麗です。 恋人たちに声を掛け、モデルになってもらうのも楽しみのひとつです。 広がる宇宙にも見えます。眩い。 最後は暖かなお部屋です。 やはり撮影は友達が …

初詣

暮れには次男と湊のお寺に早めの初詣、元旦には次男一家と如意寺さんに初詣に行って来ました。 我が家のアイドルは今年もすくすく育ちますように、家族みんなが健康で仲良く仕事に励めますように!

冬の高竜寺

今まで撮りためた冬の高竜寺のご紹介します。        

奥山晩秋落ち葉

今年の奥山自然体験公園の紅葉の見頃を逃してしまいました。 ずいぶん遅れた投稿ですがご覧ください。落ち葉撮影です。

大江山雲海動画

11月22日、早朝、4時45分、iさんと村岡さんと私の三人で大江山に行って来ました。 静止画像撮影用と動画撮影用の三脚を2台据えての撮影です。 なんとも欲張りでした。  

大江山再び・・雲海

11月22日、早朝、4時45分、iさんと村岡さんと私の三人で大江山に向けて出発です。 宮津の朝は今、目覚めようとしています。 雲海が見えてきました。 日の出です。この日の太陽は雲に阻まれて輪郭がボケています。 小鳥はさえ …

お刺身ご注文承ります。

人が集うとお刺身、お刺身には華があります。 ピチピチの活きがいい魚で造ったお刺身の盛り合わせはいかがですか? 画像はイメージです。その時に入荷し具合でメニューはかわります。 一人前当たり 400円から500円です。

1 2 3 84 »

オードブル受け賜ります。

年末年始にオードブル受け賜ります。

刺身盛合せ受け承ります。

年末年始のお刺身盛合せ

節分巻きずし承ります。

節分巻きずし承ります。

アーカイブ

PAGETOP